リビングに店長1号が座っていました。
私がいない間に買い物に行ったみたいで、台所に食材がありました。
(もちろん夢です)
私はご飯も作らずに出掛けていたのか・・・
でも、そんな事には怒らずに眼を閉じたままじっと座っています。
そして喋ったのはこの言葉だけ
” お前お薬手帳をずーっと見よったぞ ”
まぁ内容なんかどうでもいいんです。
声が聴けた!夫のいつものあの懐かしい声が...
店長1号とは、3年前に病気 (神経内分泌腫瘍) で亡くなった、スキンヘッドでマニアックで面白かった私の夫。
今の店は13年間二人でやってきました。
店長1号が居なくなって離れたお客様もいらっしゃいます。
” あなたで大丈夫なの? ”
” あなたに出来るの? ”
店長1号を知っているお客様はきっと全員がそう思っていると思います。
この3年間店長1号が居なくなって一人で店をやっています。(2年間はAちゃんにお世話になりました。)
失敗や不安な事、日々いろんな事がありますが、
有り難い事に沢山のお客様に支えられています。
励ましのお言葉、お手紙、お葉書、お電話や差し入れを頂いた事、忘れません。
そして、身内や関係者の方々など、本当に多くの方にも支えられてここまでやってこれたんだなと・・・
だから、
一人だけど一人じゃない!!
何度でも言いたい
一人だけど一人じゃないよ!
私には厳しかった店長1号 (俺は怒った事なんか無い! とか言ってたけど~)
でもその厳しさがあったからこそ、今こうやって出来るんだとつくづく実感しています!
口が悪くて不器用だから優しい言葉なんか絶対に言わなかった
でも本当は優しい人だった
それに気付かなかったな・・・
これからも私にしか出来ないサービス、私らしいお店作りをやっていこう
今回の夢で怒られなかったから、店長1号に少しは認めてもらえたかな?
いや、まだまだですな
でも少し物足りない様な・・・
おーーーーい!たまには夢に出てきて怒ってもいいよ~